私の胸の小ささの悩みは幼少期に遡ります

小学校の高学年にもなると女子は胸が大きくなり生理も始まり女性らしい体つきになるものですが学年で一番背も小さく発育が遅かった私はいつまでも幼児体系のままでした

そんな私がバストアップした方法です。

子供のときに胸が小さいことで悩んでいた

私は周りの子よりも発育が悪く、修学旅行のお風呂で同級生の発育の良さに驚きあまりの恥ずかしさにタオルで必死に自分の体を隠しました

中学生になっても変わらず周りはブラジャーを着用していましたが私はキャミソールが二重になっているもので事足りました

でもブラージャーをしている友人がとても大人の女性に見えて羨ましくて何度も親にブラジャーを買って欲しいと頼み込みました

体育の時間に胸が揺れる悩みを話す同級生達が羨ましくいつまでも自分は子供のままだと劣等感を抱いていました

高校生にもなると自分の好きなデザインのブラジャーを買いパットを入れて胸を盛ったり谷間作れるブラジャーを買うなどして何とか誤魔化していましたが根本的な胸の小ささは変わりません

そこで私は体質から変えようと思い毎日豆乳を飲むことにしました

飽きないようにきな粉を入れたりヨーグルトに混ぜたりして何とか工夫しました

豆乳以外にもキャベツが良いと聞いては毎日動物のようにムシャムシャ食べていました

ですが結果は特に大きさは変わりませんでした

大きいバストが憧れだった

子供の頃の私は自分が大人になったらきっと素敵なバストになるんだろうと漠然と夢見ていました

小学生の父が家に買ってきていたいわゆる男性向け雑誌を盗み見たことがあります

そこには形の良いキレイなバストを堂々と晒しているお姉さんの写真がたくさん載っていました

それを見たときいやらしいというよりはむしろ憧れの気持ちのほうを強く抱いたのです

きっといつか私もあんなふうになれるそれなら大人になるのも悪くないそう思っていました

中学生になり周囲の友達が可愛いブラジャーをつけ始めたのに気づいたとき私の胸にはまだそれは必要ではありませんでした

いつになったら大きくなるのかなワクワクしながら自分も可愛い下着を用意しましたが中学を卒業する頃になってもそれは私の胸には余るばかり

高校生になると友達が豊満な体つきになっていくのを横目で眺めつつ私は自分の平らな胸にため息を漏らす日々でした

かろうじて着けているブラジャーはAカップ

いつになったら大きくなるもう二次性徴は終わっちゃうよ焦る気持ちと裏腹に私の胸はとうとうBカップで成長を止めてしまいました

どうしたら胸が大きくなるんだろう悩んでバストアップの運動を始めたりもしました

マッサージをしたり筋トレをしたり涙ぐましい努力をしたのを覚えています 

20代でバストアップした方法!

20歳を過ぎた頃にはもう完全に諦めてしまいました

今ほど豊胸術がメジャーではなかったので手術で大きくしようという発想もまったくなかったのです

もう私は貧乳で一生を終えるんだな達観していました

それでも大きなバストが魅力的な友人が羨ましいという気持ちはまだ残っていました

当時付き合っていた男性もブラジャーでなんとか見た目だけでも大きくして要求してくることがありました

そんなに大きい胸の人がいいならそっちを見れば言い返したりもしましたがそれはそれで嫌だと思って渋々言うことを聞いてみたり 

ですが20代になった私のバスト事情は急変します

仕事のストレスで暴飲暴食した結果6キロ太ったのですが結果的に胸も2サイズバストアップしました

念願のDサイズになり気分もウハウハです

以前の私はどちらかといえば痩せ気味でひょろっとしていたのですが太って標準体型に近づいたことで胸も標準サイズになりました

そして胸のバストアップに伴いモテるようになりました

痩せていて平らな色気のない体よりもある程度肉付きも良くてぽちゃりしていた方が男性受けが良いことを知りました

しかし胸の大きさに伴いお腹周りも大きくなりメリハリのある体とは程遠いだらしない体つきになっていました

運動すれば痩せるけど胸まで落ちてしまうどうしても避けたかった私は胸を揺らさなくても済む運動で部分痩せしようと試みました

腹筋をつけるワンダーコアのDVDを購入し夜な夜な運動し続けました

しかし食べる量は変わらないので変化もほとんどありませんでした

胸に必要なのは脂肪!?

現在は結婚し正社員の仕事も辞めストレスもなくなり暴食も落ち着いた結果体系は以前の痩せ体質へと戻り胸のサイズもあっという間にダウンしました

ただやみくもに太ってバストアップし運動するのではなく健康的にバストアップしたいと思い今は胸筋を鍛える体操を毎日行っています

そして30代も半ばに差し掛かり思うのはバストの大きさだけではなくバストの形や位置が大事なのだということに気付かされました

いくら胸が大きくても垂れていては顔を若作りしても老け込んで見えてしまいます

内臓のインナーマッスルを鍛えバストの位置を高くすることで自然と胸も上を向き大きく見えるのです

ただやみくもに胸を大きくする食材を食べたり太るよりも筋肉をつけ胸を本来の位置まで戻してあげることで健康的にバストアップする

時間と労力は掛かりますがお金も掛からず隙間時間にできるのでストレスもありません

胸が小さい事でコンプレックスを抱えてきた私ですが胸が大きい事でスタイルが悪く太って見えたり似合うデザインの洋服が限られてくるので悩んでいる人の話もたくさん聞きます

胸の大小に関わらずコンプレックスを隠そうとすると猫背になったり下を向いて歩いてしまうなど体の歪みにも繋がるので自分の体に自信を持つのが一番だと考えるようになりました

胸が小さい私が40代になって思うこと

40歳を過ぎた今となってはもう胸の大きさにこだわる気持ちはほとんどありません
でもこの歳になっても男性の目は胸に行くんだなということを感じます
幸いにして今の職場は女性スタッフの貧乳率が高く私はまだ大きい部類に入っているようでした
ところがここへきてとんでもない情報を知ることになりました
先日深夜番組を見るともなしに見ていたときに胸の大きさには睡眠時間が関係しているという話題が出て思わず画面に釘付けになってしまいました
なんでも胸が発達する10代20代の頃に質の高い睡眠をたっぷり取ると乳房に栄養が行き渡りまた成長ホルモンが十分に分泌されてバストが育つんだそうです
愕然としましたそんなこと知らなかったもっと早く教えてよ歯噛みする思いでした
思い返してみると中学高校生の頃はとにかく勉強が好きで深夜2時まで起きていて朝は7時に起床するという日々を送っていました
実質5時間程度しか睡眠をとっていなかったことになります
もしもあの更かしをせず7時間以上の睡眠をとっていたらどんなに貧乳のベース遺伝子あったとしてもせめてCカップくらいにはなったんじゃないか
そうすればもう少しコンプレックスに悩まされること無く青春時代を送れたんじゃないかもはやため息しか出ませんでした
自分の人生を後悔しているわけではありませんが10代の頃の自分にもっと寝ておきなさいよ説教してやりたい気持ちです 胸がどんなに小さくても垂れるものは垂れます
今でもバストアップのために姿勢を良くしたりマッサージや筋トレをしています
もちろん睡眠もたっぷりとっています今更成長ホルモンは期待できませんが
こうして涙ぐましい努力を続けていればきっと来世では豊満な胸の女性に生まれ変われるだろうと信じてこれからも頑張っていこうと思います
評価の高いバストアップ方法はこちら!大人になってからでも胸は大きくなる!?
この記事を書いた人

ミルク
幼少期から胸が小さいことで悩む40代の主婦です。

様々なバストアップ方法を実践するも、運動では効果がないことを悟る。

太ってバストアップをした経験も。

幼少期にきちんと睡眠をとっていなかったことを後悔・・・